数理セミナーに行ってみた

今日、学校で数理セミナーというのがあったので出席してみました。

結論から言うと、内容をあまり理解できない部分も多かったけれど、行ってみてよかった、と思いました。

僕は数学は得意ではないけれど、興味はあるというタイプの人間です(笑)
数学ができる人はカッコいいなと思いますし、あんなにわかったら面白いだろうなあとよく思います。

ただ聞きに来ていた人は、10人以下でした。。 一人学生さんがいましたが、僕より若いのにたくさん質問していてすごいな!と思いました。

僕も学生の時に出席してないのであまり言えませんが、みんなせっかくの機会を逃してるなーって感じました。こういう話を聞けるチャンスを利用しない手はないと最近は思います。
これも教育のせいなのかなーって思ったり思わなかったりですが。

ま、とにかく数学の空気が吸えたのでよかったなあと思います。また参加したいですね! あと僕は工学よりなのですが、数学者の人はやっぱり純粋に数学を楽しんでいるんだな〜ということが伝わってきました☺︎