お金と仕事のバランス

お金と仕事の関係を考えてみます。

個人的な感覚としては、「お金を稼ぐ為に働く」という人が多い気がします。
当たり前だろっていう人がいるのは当然だと思います。

でも、どこかでみたことがあるのですがこういう考え方が好きです。
「楽しくて一生懸命働いたら、その結果お金がもらえた。」

この二つどっちがいいでしょう?僕は迷わず後者ですね。
時代は、食べる為に働く→好きなことをして稼ぐ、という風になっているというのはよく感じます。

最強なのは、「趣味として没頭していたら、いつの間にかそれがお金にもなっていた」だと思います。 もちろん、好きなことをやる為にお金が必要なのは前提として、今言ったようになれるといいなーと思っています。