極力、〇〇を減らす

最近次のことに気をつけいている。

「極力、家にいる時間を減らす」または「極力、一人でいる時間を減らす」
ということだ。

今まで、一人でいる時間を好んできたが、確実に誰かといる方が様々な刺激を受ける(経験済み)
一人でいては頑張っているつもりでいても、実は楽な方に流れてしまっているかもしれない。

今日も、そろそろ家に帰ろうかと思った時に、一度考え直した。
ここで残ってみんなといると面白いことがあるかもしれない、と。

その通りになった。いろいろな話ができた。本当に楽しかったし、仲間といてよかったと思った。

生産性を高めるには、一人で殻に閉じこもらないことなんじゃないかと思う。

(思考日記)