兄からもらった一言

昨日の記事で書いたように、大学の編入試験に合格しました。

ですが、まだ本命の試験は終わっておらず、今後どうしようかと迷っていました。

 

そこで、兄に意見を聞いてみようと電話しました。

 

僕がグダグダとしゃべっていると、

    「人に相談するとき、すでに自分の中で答えは決まってるよ」

と言われて、はっとしました。

 

でも確かに、昨日、次のようにハッキリ書いていました。

    「もう受験勉強はしたくない」

ああ、これだって思いました。これ以上でも以下でもないなって。

だから、もうやめようかなという考えが頭の中をぐるぐる回りながら眠りにつきました。(合格したけれど、なんだか当初の気持ちを忘れてしまっていた事に気づき、なんだか悲しくなってしまいました)

 

僕は高専を卒業したのですが、いくつかやり残してしまったなという事があったので就職ではなく編入という道を選びました。ここまではよかったはずなのですが、どこかで選択を間違えてしまってたのでしょうか。。。またやらかしてしまった感が(苦笑)。(失敗談についてはいつかまとめます、自戒の為にも)

 

ただ、ここでやめてしまったら《やる前から諦めてしまう》ことになってしまいます。できる限りこれは避けたいので、やっぱり頑張ってやるしかないんですよね、きっと。

 

誰得?って感じの記事でごめんなさいm(_ _)m

皆さんはどういうことを考えて大事な選択をしているのでしょうか...