瞬き

「しあわ〜せ〜と〜は〜♪」

 

そうです、back numberさんの「瞬き」という曲です!

(クリックするとYouTubeで聞けます♪)

 

耳にしたことはあったのですが、この間までよく知りませんでした。

ですが、ふと歌詞を意識してみると思わず聞き入ってしまいました。

 

幸せとは 星が降る夜と眩しい朝が

繰り返すようなものじゃなく

大切な人に降りかかった雨に傘を差せる事だ

 

何の為に生きて行くのか

答えなんて無くていいよ

会いたい人と必要なものを少し守れたら

 

背のびもへりくだりもせずに

僕のそのままで愛しい気持ちを歌えたなら

 

幸せとは 星が降る夜と眩しい朝が

繰り返すようなものじゃなく

大切な人に降りかかった雨に傘をさせる事だ

瞬きもせずに目を凝らしても見つかる類のものじゃない

だからそばにいて欲しいんだ

 

何だか、大切なことを思い出させてくれる曲だな〜と思いました。

知っていた方も知らなかった方も、ぜひ聞いてみてくださいね☺︎