ようやく浪人生活に終わりの兆しが

今日は、大分大学編入学試験の合格発表でした。

 

結果は、

    合格でした!!やった〜!☺︎

 

受験については、体験記という形で後々詳しく書こうと思います。

 

本命は筑波大学なのですが、もう受験勉強はしたくないというのが本音です。。。

だからこうやってブログを書いているのですが 。こんなことではダメだ・・・。

ひとまず、一つ行き先ができたのでかなり気分的には楽になりました。

残りの期間、頑張りたいと思います。

 

一般に、日本の大学は入りにくいけれど、出るのは簡単と言われていますよね。

アメリカでは、この逆ということですが。僕はアメリカ式の方がいいと思います。

受験勉強をしていると、どんどん創造性が失われていくような気がしてなりません。僕は純粋に自分の興味のある分野を深く学びたいだけなんです。門を狭めないでいただきたい。

色々と思うことはありますが、とりあえず今は前に進むしかないですね、、、。

結果はどうであれ、後悔しないように考えてやっていこうと思います。