Pxmalion CoreI3のファームウェアをアップグレードする

今回の話はタイトルの通りです。

付属の資料に「Pxmalion CoreI3 ファームウェアのアップグレード手順」というのがありました。ですが、肝心のhexファイルが見当たらなかったためアフターサービスに連絡したところ、ダウンロード先のリンクを教えてくれました。とても丁寧に対応してくれます☺︎

なので、最新版のファームウェア(hexファイル)はアフターサービスに連絡して入手すると良いと思います。

 

そして書かれている手順通りに進めるも、なぜか最後のステップができず、なかなかファームウェアをアップグレードできませんでした。

何度か連絡をとり、やっとアップグレードできたのですが、PC側とコントローラ側の通信速度が共通になっていなかったというのが原因でした。

PCが9600でCuraがAUTOになっていたのですが、共にBaudrateを115200に設定する必要がありました。初歩的なことだったのですが、ちょっと詰まってしまったので、もしできない方がいたら参考になれば幸いです。

 

早く動かしたいけど、もう少しだけ設定にかかりそうです...