Amazon (Pxmalion社) から何か届いたけど...

ピンポーンと鳴ったので、出てみるとAmazonからのお届けものでした。

「あれ?もう注文してたのは全部来てるんだけど、おかしいな???」

と思って、箱を開けてみると、なにやら怪しげなものがw

f:id:machyya:20180618223114j:plain

注文の詳細書を見ると、3Dプリンタの部品

Pxmalion CoreI3 3D プリンター 押出機セット エクストルーダ・ステップモーターモジュール 交換用

とありました。え、注文してないんだけど、と思って急いでメールを確認。

するとこんなのが来ていました。

f:id:machyya:20180618223753p:plain

フムフム、ナルホド。

どうやらギフトらしいということで、開封すると、説明書と部品が。

f:id:machyya:20180618223938j:plain

 

なにやらこの部品に取り替えるとアップグレードする的なことが書かれているので、それならやってみようと思って作業開始。

f:id:machyya:20180618225423j:plain

真ん中あたりにある部品、つまりフィラメントを押し出すやつを交換しますよっと

バラして、試しに並べて見たんですけど、

f:id:machyya:20180618225813j:plain

あれ? どこが違うんだ??? って感じになりました(笑)

これ、多分一緒ですよねwww (素人なのでよく分からないけど)

中国製品だから、すでに新しいのが実装されていたけど、とりあえず送っとけっていう感じで行き違いになってるのかなと思います←

 

でもまあ、バラしたので一応付け替えました。

f:id:machyya:20180618230246j:plain

見た目は(それにたぶん、中身というか機能自体も)変わっていませんが、

とりあえず、めでたしめでたし、ということで☺︎

それより、早く問題があった部品を送って来て欲しいですw

 

CADソフトなどについても色々と準備をしているのでその辺も更新していきたいと思います!

 

あ、そうそう、ちなみにさっきの部品、3380円もするみたいですね。

なんか得したようなしてないような。ではまたノシ