いい勉強法考えた!?

勉強法をいろいろと考えていたら、いいことを思いつた!気がします
その名も、「動画日記勉強法」です(?)笑笑

なんだか最近勉強しているつもりなんだけど、アウトプットが弱いなーと感じていました。
そこで、「そうだ!人に説明できるようになればひとまず自分が理解したことを確かめられるぞ!」と思いました。

ですが、そうそう都合よく教えてもらいたいなんて人は見つからないので、自分で授業形式で説明したのを録画してYouTubeにあげればいいんだと考えました笑(とりあえずは非公開でw)

こうすれば、後から自分の授業をみて復習もできますし、足りない部分も洗い出せそうです。
それに2倍速とかで再生すれば時間短縮にも繋がるかなと思ったり思わなかったりしています。
これから試してみたいと思います!笑