本質の理解

最近Raspberry Piで遊んでいるのですが、進んでいくうちに、
「あー、やっぱり基礎を理解してないとダメだな..」
と感じる場面が多々あります(笑)

この時代ですから、ちょっと調べれば先人の方が残してくれているものを見ることができます。 ただそれを繋げていけば、それっぽいものはできますが、ちょっと変更したい、となると難しいです。 やっぱり本質的な部分の理解があってこその応用だなと痛感していますw

一番初めの方がどうやって自分でコマンドを叩くんだろうと考えた時に、やはり構造を理解しているからこそできるんだろうな〜と思っています。
色々と遊びながら本質に迫っていけるようにしていきたいところです。。

それと最近は日記のカテが多いですが..今週末こそ3Dプリンタで印刷したいです..!笑