なかなか思い通りにはいかない

最近はRaspberry Piを扱っているのだが、なかなか思った通りになってくれない。 それも、何故そこ?みたいなところで引っかかる(笑) 具体的には、メニューバーが表示されない、などw 色々と調べた挙句解決策がわからないので、sshを使ってなんとか作業を進めることにした。

それと、3Dプリンタで今日こそ初プリントをしてやろうと意気込んでいた。 だが、何故かz軸方向のモータがうまく回らないのだ。一週間放置してしまったからなのか。 でもこんなことで動かなくなってしまっては困る笑 もう一度分解して調整する必要がありそうだ。

以上、どれもこれも一筋縄ではいかないものだなと感じる、まちやでした。